2010年1月26日火曜日

50年・・・

部屋の半分は机スペース。

こんにちは・・・「らふぃっく」です。

アトリエといえば大きな机あってこそ。そんな漠然としたイメージ
に憧れてついに先日大きな机を部屋に設置しました。
奥行き75センチ。そして長さがなんと2メートル40センチ。
これはあくまで机の天板のサイズですので横の袖机を入れると
全長2メートル80センチ。

描くためだけの贅沢な空間になりました。


無事セッティングが終わったその日、
浅草本店にケンコバさんと次長課長のお二人が来店されました。

華やかなカメラのその隣という違いこそあれ、
らふぃっくはいつものようにお客様を描かせていただきました。

丁度撮影中にお描きしましたのは都内にお住まいの
おじいちゃんとおばあちゃん。

カリカチュアは描く人と描かれる人の間に、様々な空気感を生みだしますが、
賑やかな撮影中の空気感に呑まれることなく
目の前のお二人との会話にどっぷりとのめり込んでおりました。

というのもこのお二人、丁度この日が結婚されてなんと・・・


50周年・・・
お二人の丁度50年目の記念の一枚を描く・・・

「その時浅草来たときはね・・・」

出会いから今日までのお話を本当に楽しく話されていました。
限られた時間の中で、僕にできることは
お二人の50年が凝縮された様なとびっきりの笑顔を描くこと。


半分くらいしか生きてない若造ですが、心を込めて描きました。


おじちゃん、おばちゃん。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
ぜひまた51、52・・・60・・・70周年と元気な姿を描かせてください。

愛してやまない大きな机で、もっともっと腕を磨いてお待ちしております!



(写真の方も後のちアップさせてもらいます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿