2010年4月13日火曜日

グローバル


ここ最近では、海外からの旅行客を描く機械
に非常に恵まれています。

中国、オーストラリア、フランス、イタリア、デンマーク、
台湾、韓国、イギリス、アメリカ、ネパール、タイ、インド・・・

英語で充分なコミュニケーションがとれるわけでは
ありませんので、細かいニュアンスまではわからないのですが、
小さなことでも分かるまでコミュニケーション
していると笑顔の多い時間になります。

カリカチュアの魅力は性別も年齢も国籍も超えて
対人間というところにあると思っていました。

実際にそういった出会いを体験するとカリカチュア
をすることの可能性をひしひしと感じてしまうここ最近
のらふぃっくです。

実際に描くことで知り合い、プライベートでお会いするような
関係になった方もいます。
近々その様子をブログでアップしたいと思っていますが
とてもうれしく思っています。

カリカチュアを通じて多くの人と出会う・・・

その準備をして今日も刺激ある時間を過ごしたいと思います。



※人生で初めて話したデンマーク人のお二人・・・
楽しい時間でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿