2010年6月30日水曜日

日本対パラグアイ


PK戦の末パラグアイに破れ日本の南アフリカワールドカップが終わりました。

今まで確立できなかった「日本スタイル」を見たような気がしています。

細かいところはきりがありませんが、今回のワールドカップではっきりと
気づいたことがあります・・・

ざっくりとしていますがやはりらふぃっくは

「サッカーが大好きだ!!!」
ということ。

世界のサッカー事情から戦術から経営から筋肉から個人選手まで、
ここ2ヶ月くらいで読んだサッカーの本は気づけば12冊になってました。
サッカーには全てが凝縮されている様に思います。

サッカーとカリカチュア・・・
どっちがどうとかではなく、どっちもあるからできること・・・
そういうものを探していきたいと思います・・・

今回の日本代表の組織としての戦いぶりを見て
それは充分に実現できるだろうと理由は無いですが
自信を持ったのでした。

それにしてもテレビを通してですが
本当に久しぶりに中田ヒデさんを見ました。

小学、中学と心底憧れた人でしたが、相変わらずどんどん先へ進んでいきますね。
また描きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿