2011年11月6日日曜日

つけ麺とは

つけ麺を食べる度に思うことがありました。
『最初から麺をつけてもらって構いませんよ。。。』
これは僕だけでしょうか。。。
ところが最近ラクーアの近くにある豊倉さんで食べたつけ麺は
石焼の状態でつけ麺のつけ汁が出てきます。

1口目はとてもおいしいつけ麺。
そして麺を吸い込んで吸い込んで麺の下の方を吸い込んだとき
感動しました。石焼で暖まってなんと麺が熱々なんですね!
熱々がよければじっくりつけて、ヒンヤリが良ければさらっとつける。。。
これは逆につけ麺だからこそできることだあー!!
この感動を伝えようと一緒に入っていた山田さんことダーヤマに熱く報告。
この後ダーヤマさんは報告虚しくマックへ向かいました。。。

ではでは最近描いたギフトから一枚。
明日もラクーア行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿