2014年7月28日月曜日

カンボジアツアー②

カンボジア到着してまず向かった先は
プノンペンにできた大型商業施設イオン。
その一角に誕生したWATAMIでした。



日本の企業が世界を舞台に活躍している光景は
とても誇らしく嬉しいものでした。



「ここは日本か」




と思うほどにカンボジアのWATAMIの社員が届けるサービスは
徹底されています。





「ありがとうございました」と見送るその表情は
カンボジアで見たどのお店のスタッフよりも
「笑顔」だったのが印象的です。






マックに「スマイル¥0」がるように
「笑顔」は立派なサービス・・・



普段の店舗業務でもお客さんと出会う
嬉しい気持ちを惜しみなく「笑顔」
で表現できているか・・・
ふと振り返るのでした。






2日目に入るとイオンモール内を孤児院の子供達
と巡る機会がありました。



初めて乗るエスカレーターでは
まるで大縄跳びのように
飛び乗るタイミングを伺います。




珍しそうにコインゲームに群がる子供達は日本そのものです笑




そして子供達と昼食会。


子供達がしきりに話したがるのは「夢」について。


キラキラした瞳で夢を語ります。
そしてそれはどれもこれも最後は周りの人の
幸せに行き着くものでした。





彼らのキラッキラの瞳は忘れらません。



「想い」に「情熱」が加わるとすごいパワーです。
カンボジアの明るい未来を垣間見た瞬間でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿